BUMP OF CHICKEN の哲学を知りたくて…

BUMPの歌詞には哲学があるような…?そう思い、歌詞解釈を始めました。

意欲の低下?

ここのところ歌詞解釈に向き合う気も起きず、鬱々とした日々を過ごしています。

 

こういった心持ちになる理由に心当たりが無いわけでは無いんですが、それだけじゃないような落ち込み方です。

 

早く抜け出して楽になりたい(笑)

 

気持ちを楽にするのは自分自身だし「♪どういじればどうなるか、本当はちゃんと知っているずっと♪」なんですけどね。

 

私はきっと落ち込んでいたいのでしょうね…何かから逃げ続ける為にね。

 

でも不思議なもので、こうやって文字にしていると落ち着いて前向きになってくるんですよね…

これが私のいじり方なんでしょうね。

 

次の歌詞解釈の曲はButterflyかな…と思っています。

「量産型」の解釈でつまづくんですが、あとはなんとなくわかる曲です。

 

♪誰にも聞こえない悲鳴が内側で響く♪

 

悲鳴の原因に気付かれるのを待ってる自分。まさに今の私だ(笑)

 

その悲鳴と向き合えたら、あとは前を向いて悲鳴と一緒に進むだけ…

 

あぁ不思議…心がすごく楽になってきました。