BUMP OF CHICKEN の哲学を知りたくて…

BUMPの歌詞には哲学があるような…?そう思い、歌詞解釈を始めました。

アリアについて

アリアを初めて聞いたのは、日産スタジアムのライブでした。

また、キラキラしてる曲だ…と思ったのと、とにかく必死で歌詞に聴き入っていた気がします(笑)

PVを初めて見たときは、胸に込み上げてくるものがあって…
あれが職場じゃなかったら、きっと泣いてました。

これほどはっきりと他者と自分を想像させる曲って珍しい気がしたし、

♪笑うから 鏡のように 涙がこぼれたよ♪

この歌詞には、胸を締め付けられるような感じがあって、涙を堪えるのが大変でした(汗)

相手が笑顔の奥に必死に隠した痛みを、自分が全部そのまま写して、涙がこぼれた…

この二人の繋がりが、本当に素敵だなぁ…と思います。